ユニフォーム その98 バーゼル 2006-2007シーズン ホーム用 半袖 中田浩二

昨日はハロウィンでした。私は、月末処理が普段よりも多く、22時まで仕事で、帰宅したら23時を過ぎていたので、特に関係無かったのです。テレビで渋谷の騒動を見たぐらいですね。

 

暇な人が多いんだなと思う反面、最近は感情を発散する場が少なくなっている、または見つけられない人が多いので、ハロウィンという場で暴発してしまうのではと考えました。ただどんな理由であれ、人に迷惑をかける行為は許されません。程々に。

 

今日も前振りとは全く関係の無いユニフォームです。

f:id:kaburerasan2014:20181101222840j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181101222922j:plain

元日本代表で、主に鹿島アントラーズで活躍した中田浩二選手のネーム&ナンバー入りです。バーゼルではセンターバックでプレーしていました。

f:id:kaburerasan2014:20181101223026j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181101223042j:plain

スポンサーロゴは全てラバー圧着

f:id:kaburerasan2014:20181101223111j:plain

メーカーロゴは刺しゅう

f:id:kaburerasan2014:20181101223136j:plain

エンブレムはワッペン圧着

f:id:kaburerasan2014:20181101223207j:plain

当時はあまり注目されませんでしたが、個人的に日本人の守備的なポジションで初めて海外で成功したのは彼だと思っています。長身で複数のポジションに対応できるユーティリティー性と正確な左足のフィードが持ち味でした。

余談ですが、4月にカシマスタジアム名古屋グランパス戦を観戦したのですが、ファンサービスでコンコースを歩いているのを間近で見る事ができました。現役時代と変わらず爽やかな美男子でしたね。