ユニフォーム その95 ギラヴァンツ北九州 2016年 1st用 長袖 井上翔太 選手実着用品

日曜から、今日まで福岡に足を伸ばし、半年振りに、ギラヴァンツ北九州の試合を観戦してきました。

やっぱり、IBUSUKIのホットドックは最高でしたね。試合前とハーフタイムに食べました。サガン鳥栖の試合を観戦した時に食べて気に入ったのですが、2016年から鳥栖の試合で出店する事が無くなり寂しかったです。

今年からは、ギラヴァンツ北九州の試合に出店する事となり、また食べる事ができました。鳥栖の試合時は毎試合長蛇の列だったのですが、北九州の試合だとあまり並ばずに食べる事ができます。嬉しいですね。

試合は、前回観戦した4月の群馬戦は見るに堪えない酷い試合内容でしたが、今回は、相手のスカウティングを的確に行い、攻守の対策をチームに落とし込んで試合を進め、勝ち点3を獲得できた試合でした。とても良い印象を持ちました。最下位からの脱出は難しそうですが、確実に良くなっていると思います。来期も柱谷監督と契約し、来シーズンは良い結果を残して欲しいですね。

今日のユニフォームは、ギラヴァンツ北九州です。PKを決めたあの選手にしましょう。

f:id:kaburerasan2014:20181029221145j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181029221226j:plain

この試合でもPKで先制点を決めました。左サイドから中に入って、中盤でリズムを作ってくれました。J2時代からチームの中心として活躍していましたね。これからも良いパフォーマンスに期待。

f:id:kaburerasan2014:20181029221509j:plain

スポンサーロゴは昇華プリント、Jリーグパッチと北九州パッチはラバー圧着

f:id:kaburerasan2014:20181029221549j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181029221609j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181029221625j:plain

メーカーロゴは昇華プリント、エンブレムはワッペン圧着

f:id:kaburerasan2014:20181029221656j:plain

洗濯表記タグですが、何度も着用されたのか、かなり薄くなっています。

実は、私が北九州の試合を初めて観戦した時も、井上選手がゴールを決めています。2013年のホーム岡山戦で、勝負を決めるFKでした。その時から良い内容のサッカーをしていたので、北九州には良い印象を持っています。

素晴らしいスタジアムを持っているクラブなので、早くJ2に戻ってきて欲しい思いもありますが、まずはJ3でサッカーの内容、経営的な部分の力を付けて、簡単に降格しないチームになってきて欲しいですね。