ユニフォーム その93 湘南ベルマーレ 2000年シーズン 1st用 半袖 阿部良則

ルヴァンカップ勝戦湘南ベルマーレが勝利しましたね。序盤飛ばしていた分、後半はかなり出足が鈍くなりましたが、ぺナルティエリア内での執念のディフェンスで、横浜Fマリノスの攻撃を跳ね返し続けました。初のルヴァンカップ制覇、おめでとうございます。

ベルマーレが勝利したので、本日はベルマーレのユニフォームにします。

f:id:kaburerasan2014:20181027223314j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181027223331j:plain

ベルマーレは色々あったので、チョウ監督就任初年度の2012年のユニフォーム、圧倒的な強さでJ2で優勝した2014年、今日、素晴らしいミドルシュートでゴールを決めた杉岡選手の支給品ユニフォーム、90年代の支給、実着ユニフォーム、どれにしようか、いろいろ考えましたが、湘南ベルマーレとはしては初のタイトルなので、ベルマーレ平塚から「湘南ベルマーレ」となった初年度のユニフォームにしました。

f:id:kaburerasan2014:20181027223559j:plain

袖は全てワッペン縫い付け

f:id:kaburerasan2014:20181027223631j:plain

胸はラバー圧着

f:id:kaburerasan2014:20181027223655j:plain

ベルマーレから世界に羽ばたいた中田英寿氏も、当時背中スポンサーとしてクラブを支援していました。中田氏も、今日の勝利を喜んでくれていると思います。

今日の勝利で、これまで積み重ねてきた「湘南スタイル」が報われました。フロンターレサポーターから見て、ベルマーレは、Jリーグのクラブでは数少ない、明確な自分達のサッカーを持っている好敵手だと思っています。来年もリーグ戦やカップ戦で好勝負を繰り広げたいですね。