ユニフォーム その84 大宮アルディージャ 2005年シーズン 2nd用 長袖 橋本早十

西武ライオンズがCS1勝目、日本シリーズまであと2勝です。波に乗れない投手陣を打線が助けました。4回以降は、投手陣も安定してきましたので、この流れを明日に繋げたいですね。

このブログでプロ野球の事を書くのは初めてだと思いますが、当方西武ライオンズファンです。ファン歴は25年、実はフロンターレより長いです(笑)。明日も楽しみにしております。榎田選手、宜しくお願いします。

今日は、西武と同じ埼玉に本拠地を置くクラブのユニフォームです。

f:id:kaburerasan2014:20181018214649j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181018214712j:plain

J1昇格初年度のユニフォームです。2004年から10シーズンプレーした橋本早十選手に支給された物となります。2nd用長袖の市販はございませんでした。

f:id:kaburerasan2014:20181018215130j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181018215235j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181018215254j:plain

橋本選手は、2009~2010年シーズンにレギュラーで中盤の司令塔として活躍していました。当時は毎年J1残留争いに巻き込まれていましたが、橋本選手も高精度の左足のキックを生かしたゲームメイクで残留に貢献しました。現在もJ2で昇格争い中ですが、残留争いで培った粘り強さでJ1復帰に期待ですね。