ユニフォーム その74 ロアッソ熊本 2009-2010年 1st用 半袖

昨日まで、熊本にいたのでロアッソ熊本の試合を見てきました。長閑であまり考えずのんびりと試合を楽しめました。フロンターレが絡まないと穏やかに観戦できますね。スタジアムグルメは、ワンコインでボリュームたっぷりな「フジイの唐揚げ」が美味しかったです。また行きたいですね。

 

今日は、ロアッソ熊本のユニフォームにします。

f:id:kaburerasan2014:20181008213729j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181008213810j:plain

J2昇格2年目、3年目に使用されたユニフォームです。当時は、元日本代表の藤田俊哉選手や南雄太選手、ジュビロ磐田で活躍したカレン・ロバート選手が在籍していました。

f:id:kaburerasan2014:20181008213750j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181008214246j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181008214300j:plain

スポンサーロゴは全てラバー圧着

f:id:kaburerasan2014:20181008214327j:plain

チームエンブレムもラバー圧着

現在21位でJ3降格圏の順位ですが、個々のプレーを見ると、そこまで力の無いチームには見えません。試合を見た感想ですが、採用しているシステムと選手の持ち味が合っていないように見えました。何とか、残り6試合で修正しJ2に残留して欲しいです。