ユニフォーム その72 アーセナル 2002-2003シーズン ホーム用 半袖 ベルカンプ 選手支給品

今日は久しぶりに飛行機に乗って出かけます。天気が天気なので無事に飛んでくれる事を祈っています。飛行機と書いて、あるオランダ人を思い出しました。その人のユニフォームにしましょうか。

f:id:kaburerasan2014:20181005234157j:plain

f:id:kaburerasan2014:20181005234237j:plain

跳べないオランダ人、デニス・ベルカンプ様です。個人的な3大ファンタジスタの一人。ちなみに残りの2人はロベルトバッジョとジャンフランコ・ゾーラです。

f:id:kaburerasan2014:20181005234436j:plain

前年のプレミアリーグ王者である事を示すチャンピオンズパッチ

f:id:kaburerasan2014:20181005234524j:plain

支給品はメッシュ素材のインナーがユニフォームに付いています。

f:id:kaburerasan2014:20181005234644j:plain

ティエリ・アンリ選手と組んだ2TOPは2000年代前半を代表するユニットでした。卓越したボールテクニックで、自らもゴールを量産すると同時に多くのゴールを演出してきました。有名な話ですが、この選手は大の飛行機嫌いです。欧州内の移動は車か電車、船で対応していました。代表引退をしていましたが、もし代表の主力で日韓ワールドカップ予選を通過していたどうなっていたのか、興味深いものです。