ユニフォーム その53 イタリア代表 1995年 ホーム用 半袖

今日は敬老の日でしたね。私も祖母とお祝いしました。

敬老に該当する年齢まで自分が生きている自信が無いので、敬老の日を迎える度に祖母に敬意を覚えます。

 

先の前振りとはまったく関係の無いユニフォームです。

f:id:kaburerasan2014:20180917213733j:plain

f:id:kaburerasan2014:20180917213802j:plain

ナイキがイタリア代表のサプライヤーを担当した初のユニフォームです。腹部に大きく入った透かしが目立つデザインです。

f:id:kaburerasan2014:20180917213905j:plain

メーカーロゴは刺しゅう。

f:id:kaburerasan2014:20180917213931j:plain

エンブレムはワッペン縫い付け

f:id:kaburerasan2014:20180917213955j:plain

裾タグ部分

f:id:kaburerasan2014:20180917214029j:plain

紙タグ部分

1995年の親善試合やEURO予選等1年間限定で使用された短命のユニフォームでした。当時は、バッジョ選手が怪我とスランプで代表から遠ざかり、ゾラ選手や若手のデルピエロ選手が攻撃陣の中心でプレーしていました。安定した戦いでEURO1996の出場権を勝ち取った事もあり、本大会も好成績を期待されていたのですが、結果は....。まあ良くなかったですね。