ユニフォーム その50 バレンシア 2006-2007シーズン アウェイ用 半袖 モリエンテス

最近、リーガのユニフォームを出してないな~と思いましたので

今日は、リーガのユニフォーム。マドリーの2チームやバルサでは無く、久々にチャンピオンズリーグに帰ってきたあのチームです。

f:id:kaburerasan2014:20180914221054j:plain

f:id:kaburerasan2014:20180914221135j:plain

1990年代後半~2000年代前半のスペインを代表する点取り屋です。リーガのみならず、モナコでも活躍しました。このシーズンもビジャ選手とコンビを組んで、リーガでは24試合で12得点、チャンピオンズリーグでも、9試合で7得点とゴールを量産しました。

f:id:kaburerasan2014:20180914221959j:plain

ネーム上の蝙蝠のプリント。支給品だと上から黒いラバープリントで隠されています。

f:id:kaburerasan2014:20180914222044j:plain

オレンジとゴールドの2色1枚のナンバー部分。

f:id:kaburerasan2014:20180914222117j:plain

LFPパッチは縁有のラバー素材。バルサとかは縁が無いんですよね。

レアルマドリーとスペイン代表では、ラウール選手とコンビを組み活躍。1TOPでも2TOPでも安定した活躍を見せてくれた名選手ですね。