ユニフォーム その47 ブレシア 2001-2002シーズン ホーム用 半袖 バッジョ 1試合限定支給品

本日、9月11日ですが、それに関連したユニフォームです。

f:id:kaburerasan2014:20180911205642j:plain

f:id:kaburerasan2014:20180911205702j:plain

セリエAと「9.11」にどんな関係?と思う人が多いと思いますが、「9.11」の後、行われたセリエA第12節では、「9.11」への哀悼として各チームで胸スポンサーの自粛が行われました。

 

代表的なところだと、インテルパルマは、スポンサー部分にテープを貼り、スポンサー部分を隠す形になりました。

 

今回紹介するブレシアは、スポンサーロゴだけではなく、メーカーである「GARMAN」のロゴと裾のタブも外し、まっさらな形になりました。また理由は不明ですが、この試合だけ、ネームとナンバーが前のシーズンの物が使用されています。

 

「テロ」を理由としたスポンサー自粛は、最後であってほしいと思う1枚です。