ユニフォーム その39 イタリア代表 1994年 ホーム用 半袖 バッジョ 昇華プリント仕様

昨日のグダグダを取り戻すため(?)、今日は駅から自宅まで歩いて帰ってきました。40分歩いて汗だくになりました。歩きながら、今日は90年代のユニフォームにしたいと思ったので、それでいきます。

f:id:kaburerasan2014:20180903221310j:plain

f:id:kaburerasan2014:20180903221530j:plain

我が人生の師匠、ロベルトバッジョ様のユニフォームです。バッジョ様のユニフォームで一番有名な物だと思います。

f:id:kaburerasan2014:20180903221632j:plain

背番号と胸番号は、生地に直接染められた昇華プリント仕様。剥がれるのを気にせずに着用できる嬉しい仕様です。しかも軽い。

f:id:kaburerasan2014:20180903221816j:plain

選手着用品と同様、ボタンがありません。襟の配色も正配色です。襟の配色が別バージョンの物もあります。

f:id:kaburerasan2014:20180903221851j:plain

エンブレムはワッペン縫い付け。

選手着用品に違い部分もありますが、決定的な違いとして生地が薄くぺらぺらです。着倒すのであればいい仕様なんですけどね。

f:id:kaburerasan2014:20180903222030j:plain

生産国はイタリア、このユニフォームはイタリア製の他に、チェコ製だったり英国製だったり日本製だったりと色々あり、生産国ごとに特徴があります。

復刻版も複数回販売されているので、かなり多くの仕様で販売されたユニフォームです。個人的にも数枚所有しているので、別の機会で異なった仕様の物を出したいと思います。