ユニフォーム その7 バルセロナ 2004-2005シーズン  ホーム用 半袖 ロナウジーニョ

個人的に「ファンタジスタ」と呼びたい選手は2人だけです。

一人は、ロベルトバッジョ、もう一人はこの人ロナウジーニョさん。

f:id:kaburerasan2014:20180802225012j:plain

今では、スポンサーロゴが入るのが当たり前になってしまいましたが、この当時はまだノースポンサーで通していました。

f:id:kaburerasan2014:20180802225247j:plain

バルサを6シーズン振りのリーガ制覇に導いたシーズンの物です。

ファンタジスタって、繊細なイメージがありますが、ロニーは結構屈強な思い出があります。2005-2006シーズンのチャンピオンズリーグチェルシー戦で、イングランド代表のテリーを吹っ飛ばして決めたゴールの印象が強いからかもしれません。

f:id:kaburerasan2014:20180802225601j:plain

選手用LFPパッチ、ラバー素材で縁無しです。

f:id:kaburerasan2014:20180802225654j:plain

ネームには透かし入り。

最近は、戦術やシステム、テクノロジー、その他諸々の話が多くて、純粋に楽しめない事もたま~にあります。そんな時はロニーの創造性に満ち溢れたプレーを思い出します。どれだけ外的要因が色々あっても、やるのは選手なんだと。好きとか嫌いだとか超越した選手の一人です。