ユニフォーム その6 クロアチア代表 2008-2009年 ホーム用 半袖

浦和に負けましたね。早く攻めるところとボールを上手く動かすところのバランスが悪かった試合でした。まあ、ケンゴ選手とエウソン選手を引っ張らずに、若手と学君を試せたところが数少ない収穫でしょうか。まだ先は長いです。この負けを糧にしましょう。

 

え~フロンターレが続いたので、今年のワールドカップで大健闘した国のユニフォームです。

 

f:id:kaburerasan2014:20180801224205j:plain

f:id:kaburerasan2014:20180801224553j:plain

EURO2008やその後のワールドカップ予選で使用されたユニフォームです。

今大会で大活躍のモドリッチ選手やラキティッチ選手が、代表にレギュラーに定着した時期の物ですね。

f:id:kaburerasan2014:20180801224707j:plain

チームエンブレム部分

f:id:kaburerasan2014:20180801224736j:plain

襟のメッセージ部分

 

ところでモドリッチ選手、バロンドールは取れそうですかね?。2010年以降「人気投票」の側面が非常に強いので、私はロナウド選手がバロンドールに輝くと見ております。心情としてはモドリッチ選手に取って欲しいのですけどね。