ユニフォーム その4 川崎フロンターレ 2010年 1st(ホーム)用 ACL用 半袖 チョンテセ選手

最近はプーマのユニフォームが続いたので、本日は今では懐かしいアシックス時代のユニフォームです。アシックス最後の年となった2010年の1st(ホーム)用 ACL用となります。

f:id:kaburerasan2014:20180730221647j:plain

f:id:kaburerasan2014:20180730221857j:plain

清水エスパルス所属で、フロンターレ在籍時は「人間ブルドーザー」と評される圧倒的なフィジカルを武器にゴールを量産したチョンテセ選手の実着品です。

f:id:kaburerasan2014:20180730222043j:plain

アシックス時代の支給品の特徴はこれですね。別注タグじゃないですよ。

f:id:kaburerasan2014:20180730222126j:plain

別注タグですが支給品の証じゃないよ。

f:id:kaburerasan2014:20180730222220j:plain

袖のパッチ部分、青いFAIRPLAYパッチの素材が前年の物から変わっています。

f:id:kaburerasan2014:20180730222320j:plain

ACL用の特徴である「JAPAN」ロゴ

f:id:kaburerasan2014:20180730222403j:plain

胸スポンサーロゴは書体が異なります。素材もリーグ戦用は昇華プリントですが、ACL用はラバー圧着です。ユニフォームの生地もリーグ戦用と比べて光沢感が強く、プロコンシャツ風です。個人的にはリーグ戦用の方が肌触りが良く好みです。

 

アシックス時代のACL用ユニフォームの支給、実着品ですが、これ1枚しか持っていません。アシックス時代は、基本福袋のおまけ扱いで、おまけを買うのに抽選があり、当たってもユニフォームじゃなくアップシャツだったりで、ユニフォームの入手難易度が高かったです。私も何回も抽選に外れ、アップシャツにすら辿り着けず泣かされました。