川崎フロンターレ 2018年 ファン感 ガレッジセールとタイムセール

はいちゃんと更新しますよ(笑)。実は、ガレッジセールの先行入場の抽選は当選しておりました。

 

しかし、事前に公表された内容から考えて、多分大したことねーよなと、当選したくせに、なんでユニフォームセットじゃないかな~とあんまり期待していませんでした。悪い人間です。

 

さて、そろそろ前置きはいいから本題に進め、何がいくらだったか教えろという声が聞こえてきましたので(幻聴ですかね)、どんどん書き出しますね。

 

¥2,000

2012年公式戦用ジャージ上のみ(タグ無 胸スポンサー無)

 

¥3,000

2013年下部組織用ユニフォーム ホーム&アウェイ 半袖&長袖(中古 仕様は色々)

例(さすがに「18番」は無かったな) 

f:id:kaburerasan2014:20180702000621j:plain

2013年公式戦用アップシャツ(半袖)、ジャージ

2011年公式戦用アップシャツ(半袖)

カブレラさんのバック

 

¥5,000

2011年ホーム用ユニフォーム(M~2XOまで各サイズ有、ちょこちょこFR品も有)

2012年ホーム用&アウェイ用ユニフォーム(各サイズ有)

2013年ホーム用(130と150サイズのみ)

2013年アウェイ用(各サイズ有)

2014年ゴールキーパー用半袖(グレー、緑、ピンク有。非売品のはずの緑とピンクは市販品同様のタグ番号)こっそりO~2XOサイズの長袖もあり(タグ無、JL品)

例(こんなナンバー入ったのは売ってませんでしたよ。ナンバー無しのやつです)

f:id:kaburerasan2014:20180702002729j:plain

f:id:kaburerasan2014:20180702002900j:plain

 

¥7,000

2014年ホーム用半袖(全て12番のマーキング入り FRタグ品)多分これ

f:id:kaburerasan2014:20180107222226j:plain

f:id:kaburerasan2014:20180107222015j:plain

その他(値段は覚えていない)

2016年ゴールキーパー用半袖

年代不明公式戦用ゲームパンツ

フェアプレーキッズ用ユニフォーム上下

2012年選手用ソックス

2016年+2017年公式戦用練習着やジャージ、ピステ(全てスポンサーロゴ無)

タオルマフラーや小物、大久保選手カレンダー等

 

正直、2017年の在庫が大半でしたね。2012年ユニフォームや2013年のアップシャツやジャージに関しては、まだ残っているのかという感じ。過去のファン感やガレッジセール、福袋で結構放出しているはずなのに。意外だったのは、2011年ホーム用ユニフォームが出てきた事。これは結構入手困難なので、お得な1品だったのでは、よく探せばFR品もあったし、個人的には、思ってた以上に「お宝」を発掘できたので、まあ満足でしたね。

 

今年は2015年辺りのレプリカや支給ストックなんかが出るのでは?と予想してたんですけどね。2016年が比較的売れ残りが少ないから、来年に回されたのでしょうか?まあ全ては想像です。来年を楽しみに待ちましょう。

 

続いてタイムセール、正直私のような、ユニフォームやトレーニングウェアを求めている人間には期待外れな内容でした。私事ですが、ここで引っ張り過ぎで後で、歴代指折りの痛い目を見ました。出品物ですが、サイン入りの写真やTシャツ、色紙、販促品が大半で非売品のユニフォームは、事前に出ていた2012年ホーム用長袖 憲剛と2011年アウェイ用矢島だけでした。

 

ちなみ2011年アウェイは、背中スポンサーが開幕戦限定の仕様でした。第2節からデザインが変わっていたので、試合では使っていないと思います。使っても写真撮影ぐらいでしょう。

例(どこが違うかわかるかな?)

f:id:kaburerasan2014:20180705221021j:plain

 スパイクは昨年は7~8足あったのが、今年はゼロ。おそらく1~2月に行われていた選手会のチャリティーオークションに全て出品してしまったのでしょう。練習着も15-16のスリーブレスが2枚(武岡 エウソン) 練習試合用が2枚(青車屋 白ノボリ)と少なかったです。来年は、ユニフォームやトレーニングウェアが沢山出品してくれる事を期待しております。

 

とりあえずはこんな感じですかね。大したことない情報ですが、人の役に立てば幸いです。来年も楽しみにしましょう!!。