ユニフォーム その326 レバークーゼン 2009-2010シーズン ホーム用 長袖 ビダル 選手支給品

明日はコパアメリカの初陣ですね。朝8時からなので、ライブで見るのは無理なので帰宅してからじっくり見ます。結果よりも、今回のメンバーの力を出し切ってもらって、何が通用して何が足りないかを明確にする場になって欲しいですね。注目選手はもちろん、フ…

ユニフォーム その325 ヴォルフスブルグ 2008-2009シーズン ホーム用 長袖 バルザーリ 選手支給品

今シーズンをもって現役を引退したバルザーリ選手。ユベントスやイタリア代表で長く活躍した選手でしたが、ユベントスに加入する前はヴォルフスブルグに在籍していました。パレルモから移籍し、このシーズンはクラブ史上初のブンデスリーガ制覇に貢献しまし…

ユニフォーム その324 レアルマドリード 1999-2000シーズン 3rd用 半袖 ラウールゴンザレス

昨日はフロンターレの試合が中心で触れませんでしたが、久保建英選手がレアルマドリードへの移籍が発表されました。Jリーグから直接「銀河系軍団」入りですね。当面はBチーム(スペイン3部)での試合出場になる見通しですが、熾烈な競争に勝ち抜いてトップチー…

ユニフォーム その323 川崎フロンターレ 2016年シーズン 2nd用 半袖 大島僚太

等々力競技場で行われた川崎フロンターレー北海道コンサドーレ札幌戦は、1-1の引き分けでした。前半は攻守の切り替えの精度が低く、低調な内容のサッカーでしたが、後半、小林悠選手の投入と両サイドバックのポジションを入れ替えた事で、敵陣でボールを奪え…

ユニフォーム その322 北海道コンサドーレ札幌 2013年 ゴールキーパー用 長袖 選手支給品

明日は金J、等々力でコンサドーレ札幌との試合です。私は健康診断の為、特別休暇なのでいつも通り行けそうです。今月最後の等々力なので楽しみたいですね。ワニ肉だったりピタパンだったりありますが、いつも通り、ブラジルキッチンのシュラスコとソーセージ…

ユニフォーム その321 東京ヴェルディ 2013年シーズン 1st用 長袖 刀根亮輔 選手支給品

シーズン途中から「GAGAMILANO」が胸スポンサーとなり話題になりました。シーズンはギラヴァンツ北九州で結果を残した三浦泰年氏が監督に就任、高原直泰選手等、即戦力の選手を多く補強しましたが、結果はまさかの13位。難しいシーズンでした。 メーカーロゴ…

ユニフォーム その320 ベガルタ仙台レディース 2013-2014年 1st用 半袖 鮫島彩

女子サッカーのワールドカップ、ついに日本代表も初陣を迎えました。アルゼンチン相手にスコアレスドロー、FIFAランク上は格下の相手だっただけにかなり痛い引き分けです。これで、次のスコットランド戦は引き分けも許されなくなりました。 そんな中でもこの…

ユニフォーム その319 ポルトガル代表 2004-2005年 ホーム用 長袖 クリスティアーノロナウド 

UEFAネーションズリーグは、ポルトガルーオランダの対戦となりました。結果はポルトガルが1-0で勝利。優勝したEURO2016以降は勝負強さが増した様に見えます。クリスティアーノロナウド選手も、準決勝でハットトリックを達成し優勝に貢献しました。現在のパフ…

ユニフォーム その318 ヴィッセル神戸 2010年シーズン 1st用 半袖 永井謙佑 選手実着用品

本日行われた日本代表ーエルサルバドル戦は、2-0で日本代表が勝利しました。前の試合と同様、3-4-2-1のシステムを採用しました。エルサルバドルが最終ラインで細かくボールを動かすチームだった為、日本の前線3枚のサイド2枚のボールを奪う動きがハマった試…

ユニフォーム その317 ASローマ 2013-2014シーズン 3rd用 半袖 デロッシ

今シーズンをもってASローマを退団したデロッシ選手。クラブ歴代2位の出場試合数を残し惜しまれながら去っていきました。まだまだ第一線でプレーできる質を保っているので、アメリカやアジアのクラブでプレーするのもいいですが、欧州でプレーする姿を見たい…

ユニフォーム その316 川崎フロンターレ 2012年シーズン 2nd用 半袖 全選手サイン入り

camp-fire.jp 偶然発見しました。いい引退試合になると良いですね。 これを見て気になったのが、5万円のリターン品である、「全選手サイン入りのレプリカユニフォーム」J1のクラブでこの価格はかなりお得と感じました。仮にフロンターレで同じような企画があ…

ユニフォーム その315 マンチェスターユナイテッド 2000-2002シーズン ホーム用 長袖 ベッカム

数々の名ユニフォームを世に送り出したマンU×umbro時代の最後のホーム用ユニフォームです。umbro時代のユニフォームの中では、最もシンプルなデザインとなります。 パッチがミレニアム仕様なので、厳密に見ると2000-2001シーズンのユニフォームとなります。…

ユニフォーム その314 水戸ホーリーホック 2012年 1st用 長袖 鈴木隆行

日本代表ートリニダードトバゴの試合は0-0の引き分けでした。3-4-2-1のシステムで挑んだ試合でしたが、得点を決める事ができませんでした。今日は3バックにすると、何ができて、何ができないかを確認出来た事が数少ない収穫だと思います。今日の内容を見て、…

ユニフォーム その313 日本代表 2014-2015年 ホーム用 半袖 ファミリーマート仕様

明日は日本代表の親善試合ですね。代表戦のある日にファミリーマートに入ると、代表ユニフォームを着ている店員さんを見かける事が多いです。このユニフォームも当時はよく見かけた記憶があります。 一番の特徴はここですね。ファミマのロゴ入りです。 エン…

ユニフォーム その312 柏レイソル 2014年シーズン 1st用 半袖 レアンドロドミンゲス

J2は、モンテディオ山形、水戸ホーリーホックが現在自動昇格圏に位置しています。その下は大混戦、下馬評では独走を予想されていた柏レイソルは7位。前回J2での戦いとなった2011年は堅守からレアンドロドミンゲス選手の個人技を生かした攻撃で着実に勝ち点を…

ユニフォーム その311 リバプール 1994-1996シーズン ホーム用 長袖 選手支給ストック品

今日は、チャンピオンズリーグ制覇に因んで、リバプールのユニフォームです。 今朝のチャンピオンズリーグは、リバプールが2-0でトッテナムを破り優勝しました。決勝戦らしい、両者ともに慎重な緊張感のある試合でした。試合開始直後の失点、流れを掴みつつ…

ユニフォーム その310 川崎フロンターレ 2008年 ゴールキーパー用 長袖 川島永嗣

川崎フロンターレー浦和レッズ戦は、1-1の引き分けでした。終始川崎がゲームを優位に進めていましたが、ラストプレーとなったセットプレーで引き分け。詰めが甘いです。 個人的に、勝ち点を落とすならこの辺だと思っていたので、そこまで大きなショックはな…

ユニフォーム その309 ノルウェー代表 2000-2001年 ホーム用 半袖

U-20ワールドカップで、ノルウェー代表が12-0とホンジュラス代表に勝利。記録的な大差となりました。ブラウト選手はこの試合で9得点を記録しました。そんなニュースを聞いたので、今日はノルウェー代表のユニフォーム。現マンチェスターユナイテッド監督のス…

ユニフォーム その308 チェルシー 2005-2006シーズン アウェイ用 半袖 クラブ創設100周年記念

今朝のヨーロッパリーグ決勝戦。チェルシーーアーセナル戦は、チェルシーが4-1で勝利。来期はレアルマドリーでプレーすると報道されているアザール選手も惜別の2ゴール。最後にタイトルを残して去る事になりそうです。 この試合に出場していた選手の内、何人…

ユニフォーム その307 浦和レッズ 2014年シーズン 2nd用 半袖 原口元気

現時点で在籍ラストシーズンのユニフォームです。この頃と比べると大きく成長したのが守備の技術、ボールを奪う、相手が使いたい場所を埋めるプレーが格段に進歩、乾選手と並んで、日本人でサイドの守備が上手い選手だと思っています。守備の技術が向上した…

ユニフォーム その306 インテル 2009-2010シーズン アウェイ用 半袖 スナイデル

夕食を食べながら、DAZNで配信されていたモウリーニョ氏のトーク番組を見ていました。やたら自身を「無職」と繰り返したり、インテル在籍時のマイコン選手と冬の休暇を巡ってのやり取り等の話が印象に残りました。ビッグクラブの監督を長年担ってきたので、…

ユニフォーム その305 ACミラン 2008-2009シーズン ホーム用 長袖 UEFAカップ用 マルディーニ 選手支給品

セリエAの熾烈なチャンピオンズリーグ出場権争いが終わりました。出場権を勝ち取ったのは、アタランタとインテル。青黒のクラブです。来期は欧州の大舞台での躍進を期待しています。 で、出場権を落とした赤黒のクラブです。このクラブには「腰を据えろ」と…

ユニフォーム その304 川崎フロンターレ 2012年シーズン ゴールキーパー用 長袖 高木駿 選手支給品

川崎フロンターレー大分トリニータの試合は、フロンターレが1-0で勝利。ACLのオーストラリア遠征明けで、厳しいコンディションの中での試合でしたが、この試合から復帰した家長選手を中心にゲームを巧みにコントロールし勝利しました。 コンディションが悪く…

ユニフォーム その303 セレッソ大阪 2014年シーズン ゴールキーパー用 半袖 キムジンヒョン 選手支給品

FC東京がリーグ戦で今季初の黒星。試合終盤のファインセーブに痺れました。素晴らしいセーブでFC東京に土を付けた事に敬意を表して彼のユニフォームにしました。 バック裾にクラブエンブレムの透かし入り。支給品の特徴です。 スポンサーロゴはラバー圧着。J…

ユニフォーム その302 ボルドー 1998-1999シーズン ホーム用 半袖

今週はしんどい事が多かったです。週末に向けて元気を出す為に、ピザポテトを食べ、白い雪印コーヒーを飲みました。まずは、エアコンのフィルター掃除に取り組みたいと思います。ピザポテトと白い雪印コーヒーパワーを発揮します。 意味の分からない事を書い…

ユニフォーム その301 ヴァンラーレ八戸 2016年シーズン 2nd用 半袖 市川大祐

今日、久保建英選手がサッカー日本代表に選ばれて大きな話題になっています。早速、初の代表キャップが期待されていますね。森保監督も、協会から集金の為に(笑)必ずプレーさせるよう求められていると思います。まあ、旬の選手を使うのは大切な事です。彼が…

ユニフォーム その300 セレッソ大阪 2014年 1st用 長袖 フォルラン 選手支給品

市販が無かった長袖ユニフォームです。フォルラン選手は公式戦では長袖を着用する事は無く、基本的に半袖に長袖インナーシャツの組み合わせでした。長袖を着ていたのは入団会見の時くらいだったと思います。 裾のクラブエンブレムの透かし部分。支給品の特徴…

ユニフォーム その299 シドニーFC 2012年 アウェイ用 半袖 デルピエロ

今日のACL、川崎フロンターレはシドニーFCに4-0で勝利しましたが、上海上港が勝利した為、グループリーグ敗退が決まりました。悔しいの一言。 しかし、勝ち点を落とし続けているのにも関わらず、最終節までグループリーグ突破の可能性があっただけ幸運でした…

ユニフォーム その298 インテル 2005-2006シーズン アウェイ用 半袖

ナポリに破れ、ついに4位に転落したインテル。ミランが勝ったので、5位のミランとの勝ち点差は僅か1となりました。最終節は、セリエA残留がかかったエンポリと対戦。何としても4位の座を死守し、チャンピオンズリーグ出場権を手にしたいところです。 腹部に…

ユニフォーム その297 フランス代表 2008年 ホーム用 半袖 フランク・リベリ 選手支給品 EURO2008 イタリア戦

昨日のブンデスリーガ最終節、バイエルンーフランクフルト戦ですが、バイエルンが5-1で勝利し、見事ブンデスリーガ7連覇を達成。最終節までもつれ込みましたが、底力を見せつけました。 この試合で、バイエルンの多くのタイトル獲得に貢献した元フランス代表…