ユニフォーム その206 ボローニャ 1997-1998シーズン ホーム用 長袖 ロベルトバッジョ

今日は、ユニフォームの写真を撮りつつ、今年フロンターレの試合が無い日の試合観戦、大人の遠足をテーマにどこに行こうか調査していました。交通費だったり、ホテルが取れそうかだったり、楽しく調べていました。これまで行った事の無いスタジアムをメイン…

ユニフォーム その205 ブラジル代表 1998-1999年 ホーム用 半袖

ゼロックススーパーカップですが、ダミアン様様でした。まだフィジカル面が仕上げている最中だと思いますが、それでも力強いプレーを見せてくれました。 攻撃面はまだ積み重ねている最中であり、まだまだ改善する必要がありますが、鬼木監督就任時から積み重…

ユニフォーム その204 ブレシア 2003-2004シーズン ホーム用 半袖 バッジョ

明日はゼロックススーパーカップですね。個人的には、公開練習試合という認識です。ここにピークを持ってくる必要はありません。まずは怪我しない事、そして何ができて何ができなかったかを把握する事が最大の目的です。誰が出場して、どんなプレーを見せて…

ユニフォーム その203 川崎フロンターレ 2014年シーズン 1st用 半袖 ACL用 中村憲剛

そう言えば、昨日は川崎フロンターレのACL用ユニフォームの会員先行予約開始日でした。ここ2シーズン、シーズンオフに値下げされていたので、数量は減るだろうなと思っていたところ、なんと500枚。昨年が1500枚だったので、結構バッサリ削ってきたという印象…

ユニフォーム その202 ASローマ 2007-2008シーズン ホーム用 半袖 トッティ

マンチェスターユナイテッド完敗でしたね。ディ・マリアに見事にやられました。ポグバも退場してしまったので、セカンドレグは非常に厳しい状況です。セカンドレグまでの期間でとれだけ策と勢いを作り出せるか注目です。 もう1試合のローマ-ポルト戦、セリエ…

ユニフォーム その201 マンチェスターユナイテッド 2003-2005シーズン 3rd用 長袖 クリスティアーノロナウド

今日からチャンピオンズリーグが再開されます。注目は、マンチェスターユナイテッド-パリSGの試合でしょうか。ネイマールを欠くパリが、スールシャール氏が監督になってから驚異的な勢いで勝利を重ねているマンチェスターユナイテッドにどう対抗するのか注目…

ユニフォーム その200 イタリア代表 1998年 ホーム用 長袖 選手支給品

今日神戸から帰ってきました。意外と電車も空いていましたね。いい連休でした。次はアウェイ神戸戦の観戦でゴールデンウィークの訪問となります。楽しみですね。 ユニフォームですが、旅先で色々と話が弾んで楽しかった物がありましたので、それにします。 …

ユニフォーム その199 ヴィッセル神戸 2018年 1st用 半袖 イニエスタ

今日も神戸や大阪をふらふらしていました。時期的に中国の方が多かったです。いい買い物や経験、思い出ができるといいですね。ユニフォームも神戸に関連した1枚です。 バルサとスペイン代表、カタルーニャ代表以外で初めて纏ったユニフォームとして、これか…

ユニフォーム その198 スペイン代表 2016-2017年 アウェイ用 半袖

今日は1日神戸でした。色々動き回っていました。これから夕食です。何食べようかな?。 今回はデザインが凄く好きなユニフォームです。 これをどうにか私服のコーデに取り入れられないか、密かに検討中です。

ユニフォーム その197 インテル 2012-2013シーズン ホーム用 半袖 コバチッチ

何とか今週も無事に終わりました。週末は久々に旅に出ます。なので、仕事が終わったら自宅では無く、東京駅に向かい新幹線に乗って移動です。良い旅になる事を期待しています。 今日は、この人インテルにいたんだ?という選手のユニフォームです。インテルの…

ユニフォーム その196 川崎フロンターレ 2012年シーズン 1st用 半袖 稲本潤一

今日、川崎フロンターレ後援会より、2019年度の会員証が届きました。少しづつ、開幕が近づいているのを感じます。余談ですが、今年から会員証がシルバーになりました。後援会は入ったり、入らなかったりだったので(笑)、ようやくのシルバー会員です。 あと到…

ユニフォーム その195 バレンシア 2004-2005シーズン アウェイ用 チャンピオンズリーグ用 長袖 ディバイオ 選手支給品

少し仕事が落ち着きました。今日は7時間寝れそうです。今週もあと2日、それが終われば3連休なので、もうひと踏ん張りします。 最近はJリーグのユニフォームが続いたので、久々に海外物にします。 数々のクラブでゴールを量産したさすらいのストライカー。こ…

ユニフォーム その194 京都サンガ 2015年 2nd用 半袖 山瀬功治 サイン入り

最近毎日朝5時半に起きています。理由はまあ色々と出社前にやる事があるからです。7時間は睡眠時間を取りたいのですが、いつも5~6時間になっていまいます。明日こそは、速く寝たいですね。 今日は、遂に所属チームが決まった選手です。今シーズンは愛媛FCで…

ユニフォーム その193 セレッソ大阪 2010年シーズン 1st用 半袖 ~僕らは香川真司を待っている~

中島翔哉はカタールに向かい、香川真司はトルコに渡る。 ドルトムントの時と同様、いきなりインパクトを残してくれました。第一印象で重要ですからね。やっぱり勝負強い、掴みはバッチリです。 もう29歳と言われていますが、私に言わせればまだ29歳です。38…

ユニフォーム その192 大宮アルディージャ 2013年シーズン トレーニングマッチ用 長袖

休日が時間の速さが1.5倍くらいに感じています。結局予定した事の6割くらいしかできませんでした。詰め込み過ぎなのか、疲れているのかは分かりませんが、予定段階で見直す必要がありそうです。 今日は従兄弟が来たので、雑談したのですが、その中で、分析や…

ユニフォーム その191 湘南ベルマーレ 2018年 プレシーズンマッチ用 半袖 杉岡大暉 選手支給品

いや~カタール戦は完敗でしたね。ここまで付け焼き刃でやってきた事が通用しなかった印象です。 しかし、怪我人続出と世代交代を目的とした選手選考で十分な選手を招集できなかった事を考慮すると、まあ準優勝と言うのは悪い結果では無いと思います。今大会…

ユニフォーム その190 清水エスパルス 2009年シーズン トレーニングマッチ(練習試合)用 半袖 伊東輝悦

何とか今週も終わりました。外出も多く、事務処理が進まず、催促も多くストレスが溜まる1週間でした。終わってしまえばそれまでです。週末は楽しい時間にしましょう。 アジアカップ決勝まで1時間を切りました。明日は土曜でお休みなので、明日の事は気にせず…

ユニフォーム その189 日本代表 1997年 アウェイ用 半袖

え~今日は、外出先のPCからの更新です。今の内に更新しないと忘れてしまいそうなので、とにかく更新します。内容は無いです。ごめんなさい。 とにかく、ユニフォームは載せます。今日はそれだけ。 明日はついに決勝戦ですね。今回のアジアカップでは一度も…

ユニフォーム その188 Vファーレン長崎 2014年 ゴールキーパー用 長袖

月末ですね。月末になって大量の仕事が舞い込んできたので疲れました。そんな中、棚卸してこいと命令ありましたので、今「手が回んねぇんだよ、お前らだけで行け」と応戦中です。まあ、多分行かずに済むと思いますが。 ただでさえ、寒くて疲れているので、心…

ユニフォーム その187 ACミラン 1998-1999シーズン ホーム用 半袖 ボバン

昨日は、アジアカップを観戦していたので、今日は1日眠かったです。何はともあれ決勝進出できました。先制点の場面は、セルフジャッジの不毛さを明らかにしたものです。審判を相手に戦ってはいけないという事ですね。 決勝の相手は、UAEかカタールなので、言…

ユニフォーム その186 湘南ベルマーレ 2015年シーズン 1st用 半袖 遠藤航

今日は、アジアカップベスト4のイラン戦。23時スタートなので、最後まで意識が残っているか不安です(笑)。頑張れるところまで頑張ります。試合はイランに主導権を握られる展開になると思いますが、サウジアラビア戦の様に、一瞬の隙を突いてゴールを奪い、1-…

ユニフォーム その185 川崎フロンターレ 2009年シーズン 1st用 長袖 登里享平 選手実着用品

今日は川崎フロンターレの新体制発表会。youtubeでの視聴でしたが楽しめましたね。例年時間通りに終わらないのですが、今回は比較的時間通りに終わりました。ここ数年の反省を生かしていますね。 2018年度の強化支援金の使用用途の説明だったり、ACL用のユニ…

ユニフォーム その184  バルセロナ 2007-2008シーズン ホーム用 半袖 シャビ

本日外出の為、速めの更新です。 アジアカップですが、オーストラリアと韓国、アジアの強国が共に敗退する予想外の結果に終わりました。カタールやUAE、先日日本と対戦したベトナムもそうですが、アジアのワールドカップ出場常連国の一つ下のカテゴリーの国…

ユニフォーム その183 横浜FC 2010年 1st用 半袖 三浦知良 カズ サイン入り

今週も1週間の勤めが終わりました。何かと周囲との軋轢が増えて疲れます。何ですかね考え方をアップデートできない人が多いですね。自分もいつかその様な時がくるのかもしれませんが、せめて「時代は変わっている」という事くらいは、常に認識、理解していら…

ユニフォーム その182 水戸ホーリーホック 2016年シーズン 2nd用 長袖 グエンコンフオン 選手支給品

今日はアジアカップベスト8のベトナム戦、観戦しながら書いております。 サウジ戦と同じ1-0での勝利ですが、大迫選手を投入したあたりから、意図的に試合のテンポ、強度を落としてきました。なので、思っているよりも消耗は少ない試合になったと見ています。…

ユニフォーム その181 鹿島アントラーズ 2007年 1st用 半袖 小笠原満男

Jリーグ日程が発表されました。現在遠征計画を作成中です。昨日ご紹介したユニフォームのクラブの試合観戦も行ける可能性が高そうです。 フロンターレのホームゲームですが、例年と比較してかなり金曜日開催が増えました。ACLに対しての意気込みが伝わります…

ユニフォーム その180 2016年 FC岐阜 1st用 半袖 サポーターナンバー

明日はJリーグの日程発表の日です。発表後は、2日以内に今年1年での観戦予定を立て、各種手配を行います。個人的に1年で有数をワクワクドキドキ感のある1日です。 今年はいつどこに行く事になるのか、今から楽しみです。正直明日は仕事も手が付かないと思い…

ユニフォーム その179 ガンバ大阪 2009年シーズン 2nd用 半袖 リーグ戦用 遠藤保仁

今日はアジアカップベスト16、日本代表はサウジアラビア相手に1-0で勝利。終始相手に主導権を握られる厳しい試合展開でしたが、球際で力強く対応し、危険な場面では体を張って守り切りました。 公式戦なんで勝つ事が全てです。しかし、もう少し消耗を抑えた…

ユニフォーム その178 ザンクトパウリ 2005-2006シーズン ホーム用 長袖

最近、通勤時の電車内で座れるとすぐに寝てしまいます。なので、これまでは本や雑誌を読んでいたのですが、あまり読めていません。 特に、読めていないのがフットボリスタとWSD(ワールドサッカーダイジェスト)です。発売日には毎回購入しているのですが、あ…

ユニフォーム その177 マンチェスターユナイテッド 2007-2008シーズン アウェイ用 長袖 クリスティアーノロナウド

今日は、外に追い出されたので(笑)、戸塚~学芸大学~渋谷と挨拶回り。半年振りにお会いした方もおりました。今年もお世話になると思います。色々回って、昨年は、色々な場所には行きましたが、人と話す機会は少なかったので、人と話す機会をもう少し増やさ…