ユニフォーム その145 川崎フロンターレ 2011年シーズン 1st用 半袖 大島僚太 選手実着用 とJリーグアウォーズ2018について

今日はJリーグアウォーズをDAZNで見ていました。注目はベストゴール部門、ベストイレブン、MVP、それぞれ誰が選ばれるかでした。ベストゴールは大島僚太選手の神戸戦のゴール、ベストイレブンはフロンターレから、チョンソンリョン選手、谷口彰悟選手、車屋…

ユニフォーム その144 川崎フロンターレ 2008年 1st用 半袖 中村憲剛 オーセンティックモデル と2019年シーズンユニフォームの先行販売について

川崎フロンターレの、2019年シーズンのホーム用ユニフォームの先行販売が告知されました。 www.frontale.co.jp 驚いたのが、用意されている枚数が10,000枚と言う点です。2018年シーズンの枚数は6,500枚、ほぼ即完売でした。3シーズン前の2016年シーズンに用…

ユニフォーム その143 日本代表 2004-2005年 アウェイ用 長袖 オーセンティックモデル

今日は一日集中力が上がらず、お腹の調子が悪くトイレが近い一日でした。 やってしまったなという一日だった。暖かくして寝ます。 書くことが無い1日でしたが、そんな日もあります。それもまた1日だと思って言います。ではユニフォームにしましょう。日本代…

ユニフォーム その142 川崎フロンターレ 2008年 2nd用 半袖 森勇介 選手実着用品 と川崎フロンターレ チャリティトークショー2018

今日は川崎フロンターレ展に行ってきました。色々見る予定でしたが、意外と部屋の片づけで時間が押してしまい、ユニフォームコーナーを少し見ただけでした。もう1回行く予定なので、詳細はその時に書きます。 今回の最大の目的は、後援会会員限定のチャリテ…

ユニフォーム その141 ラツィオ 2002-2003シーズン ホーム用 半袖 スタム

いや~こんな大物選手がフロンターレに加入するとは。絶対浦和さんだろと思っていました。 www.frontale.co.jp 御存知の方も多いと思いますが、フロンターレは基本的に外国人選手獲得に関して、初年度はレンタル移籍で獲得します。初年度から完全移籍で獲得…

ユニフォーム その140 リバプール 2005-2006シーズン チャンピオンズリーグ用 半袖 ジェラード

今週もあと一日です。週末に近づくと余計な仕事が増えてきている気がします。明日しっかり着地点に導いて、スッキリ週末を迎えたいところです。 さて、チャンピオンズリーグのグループリーグ最終節、イタリア勢にとっては厳しい結果に終わりました。トーナメ…

ユニフォーム その139 川崎フロンターレ 2011年シーズン 2nd用 長袖 小宮山尊信 選手支給品

夕食後、パソコンのメールボックスを開くと、トークショーの当選メールが届いていました。このトークショーです。 絶対当選しないだろうと思っていたので(汗)、申し込んだ事すら忘れていました。ユニフォームセットは当たらないのに、こういうのは当選するの…

ユニフォーム その138 浦和レッズ 2006年シーズン 1st用 長袖 天皇杯優勝記念ユニフォーム

今日も寒かったですね。昨日に比べてくしゃみをする事が多かったので、誰かが私の陰口を叩いているのでは思っていました(笑)。疑り深い性格なんですよね(笑)。 辛気臭いのは止めてユニフォームに行きましょう。先日天皇杯を制したチームの記念ユニフォームで…

ユニフォーム その137 インド代表 1996-1997年 アウェイ用 半袖

急に寒くなりましたね。ただ私は超がつく暑がりです。今日もタイツとアンダーシャツをヒートテックに変えた程度でした。あとはマフラーでもあれば十分かな。と言いつつも、来週あたりにはコートを着ているような気もしています。 でも、風邪には注意です。よ…

ユニフォーム その136 ジャマイカ代表 1998年 アウェイ用 半袖

今日は、川崎フロンターレの優勝パレードに行ってきました。 人は多かったですが、昨年の経験からか、観覧者と通行人のレーンの明確化や人の流れの整理等が向上しており、ストレスの少ないパレードでした。 優勝できないとできない事なので、現場に行って空…

ユニフォーム その135 川崎フロンターレ 2010年シーズン 1st用 ACL用 田坂祐介 サイン入り

入れ替え戦の事、書こうと思っていたんですけどね。 ついさっきこのニュースが入ってきたので。 優勝パレード前日に寂しいニュースです。 契約満了選手のお知らせ | KAWASAKI FRONTALE まあ、予感はしていましたよ。でもいざ決まるととても寂しい。 特指の時…

ユニフォーム その134 ASローマ 1991-1992シーズン ホーム用 半袖

一週間のお勤めが終わりました。いつもより疲れた気がします。 週末は、昇格プレーオフに天皇杯決勝、フロンターレ優勝パレードと盛りだくさんです。程々に楽しみます。 今日は、久々の話と全く関係ないユニフォームです、ヴィンテージアディダスな1枚となり…

ユニフォーム その133 名古屋グランパス 2003-2004年シーズン 2nd用 長袖 中村直志 選手実着用品

昼食中、twitterを眺めていると、名古屋グランパスの玉田圭司選手の退団を巡って色んな意見を目にしました。契約満了の是非は別にして、個人的に感じたのは、名古屋グランパスに限らず、クラブの上層にいる人は、サポーターと選手が共有した物語、ストーリー…

ユニフォーム その132 浦和レッズ 2007年シーズン 1st用 ACL用 半袖 田中達也

夕食中、今シーズンで引退する選手のセレモニーをDAZNで見ていました。どの選手も共通しているのは、「自分の言葉」でこれまでのキャリアを総括できている点です。セレモニーを開催してもらえる程の選手なので、皆様とても心に響く言葉を残してくれました。…

ユニフォーム その131 イングランド代表 2002-2003年 アウェイ用 長袖

帰りの電車で、ふと思い出したのがこのユニフォーム。日韓ワールドカップ、ベッカム選手の印象がとても強い1枚。16年前のユニフォームですが、シンプルで古さを感じないデザインです。アウェイ長袖だと、1998年のワールドカップの雪辱を果たしたアルゼンチン…

ユニフォーム その130 東京ヴェルディ 2011年 ゴールキーパー用 柴崎貴広 選手支給品

横浜FC-東京ヴェルディの昇格プレーオフは、東京ヴェルディが、アディショナルタイムのセットプレーで得点を決めて勝利、ゴールキーパーの上福元選手が絡んでの決勝点でした。6位から連勝してここまで辿り着いた東京ヴェルディ、最後の対戦相手はジュビロ磐…

ユニフォーム その129 川崎フロンターレ 2015年 1st用 長袖 エウシーニョ 選手実着用

4シーズンありがとうございました。神出鬼没な動きで躍動する「右の翼」は等々力名物の一つでした。とても寂しいですが、それ以上にこれから彼が歩むキャリアに幸あれと思います。 意外と大きいサイズを着ていました。 今度フロンターレでプレーするのは、30…

ユニフォーム その128 川崎フロンターレ 2018年 1st用 半袖 齋藤学

今日は一日、等々力でした。細かい試合内容には、改善点がありますが、久々の等々力劇場で2018年を締めました。しかし、この結末が色んなところに影響しましたね。面白いですねJリーグ。 今日のマッチディプログラムは、Jリーグ連覇の特別仕様。マッチディを…

ユニフォーム その127 ハンブルガーSV 2002-2003シーズン ホーム用 半袖 高原直泰 サイン入り

明日はホーム最終節の磐田戦、鶴が来たり、あのオリバーカーン氏が来たり盛りだくさんです。陸前高田の美味しいグルメやいつものグルメも楽しみです。朝は軽めにして、食を楽しみたいと思います。 えっ、試合ですか?、程々でいいですよ(笑)。今シーズン、今…

ユニフォーム その126 レッドスターベオグラード 1996-1998シーズン ホーム用 半袖

昨日の日記でも触れたインテルとナポリ、前者は敵地で1-0の敗戦、後者はホームで3-1の勝利でした。ナポリは勝利しましたが、インテルは敗戦、やはりスパーズは簡単には勝たせてくれません。スパーズは上手く動いて、ペナルティボックス近辺のハーフスペース…

ユニフォーム その125 ACミラン 1993-1994シーズン アウェイ用 CL用 半袖

昨日のチャンピオンズリーグで、イタリア勢のユベントスとASローマがグループリーグ突破を決めました。今晩のインテルとナポリ、それぞれ難敵と戦いますが、久々の4チームグループリーグ突破を期待しています。 イタリア勢と言えば、近年(でもないか)はチャ…

ユニフォーム その124 バルセロナ 2005-2006シーズン ホーム用 半袖 イニエスタ

ここ2日、午前中に予想外の仕事を詰め込まれて、想像以上に消耗しています。午前中に集中力のピークがくるタイプなので、重点的に取り組む業務は午前中に行うようにセットしているのですが上手くいきません。2度ある事は3度あるのパターンで、明日は何も起こ…

ユニフォーム その123 川崎フロンターレ 2001-2003年シーズン 1st用 半袖

川崎フロンターレのシーズンチケットですが、売上好調な様です。 一次販売でA自由席と車椅子席以外完売しました。 実は私、シーズンチケットホルダーです(今年から)、もちろん自動継続で席も確保。シーズン開始の時点で、ここまでチケットの入手が困難になる…

ユニフォーム その122 東京ヴェルディ 2007年シーズン 2nd用 半袖 フッキ

今日は、J1昇格プレーオフを自宅で観戦、大宮の不安要素である、右サイドのスペースを上手く突いて東京ヴェルディが勝利しました。よく行くお店の方がヴェルディのファンなので、私もヴェルディを応援していました。 今日の勝利で得た勢いで、あと2試合勝利…

ユニフォーム その121 ベガルタ仙台 2016年 ゴールキーパー用 半袖 六反勇治

本日のFC東京戦は、結果と内容ともに充実していた良い試合でした。 出場機会が少なかった若手が躍動し、ロングボールやサイドチェンジを多用して後ろのスペースを消してきた相手を揺さぶりゴールを決めました。セレッソ大阪戦の課題を解消しました。久々のDA…

ユニフォーム その120 FC東京 2010年 1st用 半袖 梶山陽平 オーセンティックモデル

明日はアウェイでFC東京戦、私はお金も体力も不足気味なので(笑)、明日は自宅観戦です。出場機会があまりなかった選手の出場が予想されているので、楽しみにしております。 試合後には、梶山陽平選手の引退セレモニーが行われます。良い意味でも悪い意味でも…

ユニフォーム その119 マルセイユ 2003-2004シーズン ホーム用 半袖

コードジボワール代表で、チェルシーで一時代を築き上げたディディエ・ドログバ選手が引退を発表しました。2000年代を代表するフィジカルモンスターにして、祖国の紛争解決に向けて奔走した偉大なジェントルマン、次のステージでの活躍を期待しています。 今…

ユニフォーム その118 藤枝MYFC 2014年 1st用 半袖 J3参入初年度

今日は職場で書類の一斉廃棄に向けて、廃棄書類の箱詰めをしました。やりながら、大半は紙では無く、電子データで残せば事足りると思いました。何でやたら紙にしたがるのでしょうね?以前の職場が、紙での保管を極力行わない環境だったので違和感があります…

ユニフォーム その117 柏レイソル 2015年 1st用 半袖 山中亮輔

今日はサッカー日本代表戦、相手のレベルと途中出場という点を差し引いても、大迫選手、南野選手、中島選手、堂安選手の動きが際立っていましたね。アジアカップに向けて、後ろから中盤にかけては、かなりメンバーは絞れてきたと思います。 個人的にまだ見え…

ユニフォーム その116 ペルージャ 1998-1999シーズン 4th用 半袖

今日は、週末に奥歯が取れたので、仕事後に歯医者に行ってきました。 来週も通院です。でも歯は大事ですからね、ちゃんと治療します。 今日も前振りと全く関係の無いユニフォームです。多分、1回か2回くらいしか使用されていないとおもいます。 使用機会が少…